明日からメンテだよ! - FF14
FC2ブログ

明日からメンテだよ!

  • CATEGORYFF14
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0


メンテと言ってもシノアリスじゃないよ!
FF14だよ!

ということで、実質本日のプレイを最後にアーリーアクセス組は、蒼天のイシュガルドが終了となります。
メンテが開けた後、16日の18:00から紅蓮のリベレーターが開始となります!

高まってきたーーーー!!!!

開発の方々も20日までは、正念場なんだろうな。

今日は、蒼天のイシュガルドでよかった点をあげていこうと思います。
昨日のブログでは、ちょっと辛い思い出を書いたので(笑)


メインストーリー
こちらは、話の流れとして新生のお話よりも引き込まれる内容でした。
新生のお話も最後のほうがものすごく胸熱な展開でしたが、お使いのイメージが強いクエストが多いイメージが強く前半の方のストーリーがあまり記憶に残っていません!
しかし、蒼天のお話は話が進むに連れて「これどうなるんだ?」的な気になる展開が多く、ストーリを進めたくなるという感じでした。

新たな仲間との出会いや別れがとても、FFらしい感じで表現されていました。
FFらしいとは、過去のFFシリーズっぽい展開といえば分かる人はわかるかな?

ほんと、蒼天のストーリーはFFらしい、いいお話だったと思います。

BGM
BGMも新生も良かったのですが、DragonsongなどはFF14の中でも名曲に入るのではないでしょうか。
ちなみに、新生では個人的にAnswerが一番好きです!
あと個人的に好きなのは、女神や魔神を始めとする極蛮神のBGM。
アレキサンダー天動編のライズや指数崩壊。
漆黒のエッダ、上り階段をくだれ などなど。
意外に自分でも気に入ってる曲が結構あったんだなと驚きました。

ナイツ・オブ・ラウンドもかっこいい曲だったな。
ちょっとトラウマあるけれど(笑)

アクアポリス宝物庫
これは、トレジャーハントの宝の地図の発展系のコンテンツです。
宝の地図G8をみんなで持ち寄って、地図から出てきた敵を殲滅するとたまに出現するIDです。
1~7層まであり、金策するには良いかもしれません。
1層抜けるごとに貰えるギルが増えていき、7層はクリアできると最低10万は確定で貰えます。
色々とレアなアイテムもゲットできますし、金策も出来て一石二鳥!

ただ、レベル60以上で4人位は最低でも居ないとキツイけれどね・・・

ディープダンジョン
通称DDです。
1~200層まである、IDでなのですが突入のたびに内部の構造が変わるというFF14では珍しいタイプの特別仕様です。
武器防具なども既存のものではなく専用の装備で、強化値をあげていくというものです。
150層以降はメチャ敵が強いのが出てきますので、アイテムの温存や強化値をMAXにあげていくことがポイントです。
あとは、チームワークもかな。
101層以上は固定でないと突入できません。
最終の200層は、ある意味不思議な世界を体験できます。
それまでの死闘を終えて、静寂の世界に包まれる感じです。
仲が良いフレさんと機会があったらチャレンジしてみてください!
私も200層はクリアしましたが、かぼちゃゲットならず(謎)

今日はこんな感じで、蒼天のコンテンツで個人的に良かったものを紹介させていただきました。

えっ?ディアデム諸島は、どうなんだって?
楽しいかと言われるとた、あまり楽しいと感じないコンテンツかな・・・

それでは、また!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment