最近のゲーム状況 - その他
FC2ブログ

最近のゲーム状況



皆さんお元気でしょうか?

更新が止まっているにもかかわらず、訪問してくださって本当にありがとうございます!

当サイトはサイト名のとおりに「気ままに」更新をしていきますのでご了承ください。

たま~に思い出したときに見に来てくださればいいかなという、生ぬるいサイトです。
気が向いたときに覗いてくださいな~

さて、最近の私のゲームプレイ状況をさらっとお伝えします。



FF15コラボ



FF14とFF15のコラボ

こちら最近コラボイベントが開始となりました!
みんなでノクティスになれる(衣装と髪型がもらえる)し、マウントのレガリアがゲット出来るので最近インしていない方はインしてゲットしてください!

あっ、ちなみにレガリアはゴールドソーサーのMGP20万での交換になります(´・ω・`)
MGP貯まっていない方は、頑張ってためましょう!

空を飛ぶときのレガリアが変形してかっこいいですよ!

また、DC内テレポも実装されたので、同じDC内であれば行き来が自由に出来るようになって、「光のお父さん」の作者のマイディーさんのFCハウスには連日ヒカセンが訪れているようですね!
そして、快くSSを一緒に撮るのをOKしてくださっているようで、優しい方なんだなと思いました。

同じDCなので、もう少し落ち着いたら訪問してみたいなと思っています。


キングダムハーツ3

年末から年明けては、「キングダムハーツ」づくしでした。

過去作は1作目の途中で止まっていたので、新しく購入して1作目、2作目とプレイして「キングダムハーツ3」(以下キンハー3)に臨みました。

いやぁ、普通におもしろい作品でした。

ではなぜ1作目は途中でやめてしまったかといいますと、「3D酔い」でだめだったのです・・・

新しく1作目をPS4版のシリーズいろいろ入っているのを購入したときも、若干今回も3D酔いしないか不安でした。
しかし今回は、カメラの動きを「マニュアル」に設定したら全然平気でした!

なので、シリーズを通してプレイできました。

そして、友人からキンハー3をプレイするまでに、これもプレイしたほうがいいよ!と言われたので、「Birth by Sleep」をプレイしました。

こちらは、キンハーシリーズを通しての主人公「ソラ」たちのお話の前のお話になります。

キンハー3をプレイしたときに、確かに「Birth by Sleep」をプレイしていないと話がよくわからないだろうなと思いました。
逆にプレイしていると、ストーリーの展開で、ものすごくテンションが上ります(笑)

個人的には、エンディングがモヤっとする終わり方だったのと、シークレットムービーが「なんじゃこりゃ?」だったのが後味が少し悪かったかなと思いました。
総合的には面白い作品なのは間違いありませんが、それだけに少し残念です。


FGO

そして、最近珍しくスマホゲーでハマっているのが「Fate/Grand Order」略して「FGO」です。

スマホゲーをプレイしている人は聞いたことはあるぐらい有名なゲームだと私は思っているのですが、どうなんでしょうか?

周りの人や会社の人がプレイしていて、面白いという話を聞いていました。
元々がPCの18禁のゲームだったが話が秀逸でエロ要素いらんやろ!
という流れで、18禁の要素を抜かしたPS2版などが発売されたり、漫画やアニメや映画にもなっている人気作品の派生作品の一つです。

元祖は「fate stay night」となります。

それの派生作品で、主人公もオリキャラとなります。

そして、漫画を読んで見て面白いと思ったので「FGO」もプレイしてみたのですが、ストーリーがしっかりとしていて面白いです!

プレイしていて、先の話が知りたくなるというRPGには大切な要素がちゃんと入っていて、私のストライクゾーンに飛び込んできました。
なんやかんやで、すでに2ヶ月は毎日ログインしてプレイしているという、ドハマリ具合なのです。

今までの私からは想像もできないです。

そして、それだけハマればガチャも引きたくなってしまうという、困った弊害も起こってきています(笑)

お金があれば、ガチャの実況者さんみたいにいっぱい回せれるのにな・・・とは思いますが天井がないガチャなので、程々にしておくように気をつけます!


最近は、こんな感じにちょいちょいと他のゲームをプレイしつつ、FF14はまったりとプレイしております。

では、本日はこの辺で!






ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment