SINoALICE ーシノアリスー やっとDL出来て遊んでみた! - SINoALICE ーシノアリスー
FC2ブログ

SINoALICE ーシノアリスー やっとDL出来て遊んでみた!

やっとDL出来て遊んでみました!

最初のリセマラも何回かして、飽きたので誰かのジョブ開放武器が出たらやめようと思ってたところへ、赤ずきんの武器が出たのでそこでリセマラやめました。
お目当ての出るまでやり続けれる人ってすごいなって、つくづく思いました・・・

さて、ゲーム内容です。

やっぱ、内容がぶっ飛んでるなと・・・(笑)

内容のぶっ飛び方は、ニーアよりもDOD寄りじゃないでしょうか。
何しろ、まともなキャラがいなさそう。

まだ赤ずきんのキャラしか遊んでないですが、この赤ずきんのキャラで内容がぶっ飛んでるとなると、他のキャラもこんな感じなのかなと・・・

これ、可愛いキャラに騙されたり、人気だから遊んでみるって遊んだ人はびっくりすると思います。
ヨコオさんが作るゲームを理解してないと、受け付けない人もいるかもしれませんね。

ヨコオさんが作るストーリーなので一筋縄じゃないと思いますが、これからどうなっていくのか楽しみです。

元々童話の原作って残酷で悲しいお話が多いので、むしろ原作よりなイメージで作られたのかもしれませんね。


バトル面では、最近のスマホゲーらしくオートモードが実装されています。
なので、ずっとオートモードでプレイしているけれど、これでいいのだろうか・・・?

普通にオートモードで戦って、強いんです。
多分自分で操作するよりも強いというか、優秀なAIの動きな気がします。
なので、AI頼みでどこまでいけるかプレイしてみます。

ただ単に、戦闘システムがまだ良くわかってないだけですが・・・
属性の相性があるっていうのはわかりましたけれど、それ以外にもまだ気をつけたほうがいいことがあるのかな?
ロード中のTipsで書かれたりしてるけれど、全部読めてない気がする。
この辺もまた色々調べておこう。

あと、ガチャが引ける魔晶石ですが、いまのところモノガタリなどをクリアすればそれなりに貰えるので、近々また10連ガチャ引けそうではあります。
今のところ、全部で3回10連ガチャ引いてますね。(最初の10連も含めて)
まだプレイして1日で、マッタリプレイですが2章まで終わった感じです。
早い人はもう一人目終わってるとかかな?


通信面は、まだちょっと不安定ですね。
ちょちょい通信が途切れる場面がありますので、安定するまでもう少し掛かりそうです。
開発の方は、こんな通信状況でも我慢強くプレイし続けているプレイヤーさん達を蔑ろにだけはしないでね。



正直スマホゲーって、私自身もすぐ飽きるけれど、サービス自体も長く続かないものが結構あるイメージです。
FF零式のスマホゲーは実質1年ぐらいでサービスが終わった気がする・・・
多分、この印象が強いんでしょうね・・・

他にもFF系以外のアプリで配信されてサービス終了になるケースを聞いたりしますし、そういうのを聞くと開発が遊んでもらう事の努力をしないで、プレイヤーを切り捨ててるように私は感じちゃいます。

スマホゲーは、基本無料でアイテム課金をするというシステムが多いのが主流だからそうなってしまうのかもしれませんが。
それでも、なんだかなーって思ってしまいます。

だから、課金はしたくないのかもしれません。

するとしても、1000円ぐらいかな・・・


今後、シノアリスもどうなっていくのか見守っていくとともに、どこまで飽きずにプレイできるかわかりませんが飽きるまでプレイしてみようと思います。

もう少しでFF14の拡張が来ちゃうけれど!

それでは、今日はこのへんで!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment