FF14のヒラ - FF14
FC2ブログ

FF14のヒラ

  • CATEGORYFF14
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0


ヒーラーって一番難しいジョブな気がする


私には、無理だ~!!!

いきなり何を言い出すかといいますと、最近FF14のヒーラーの役割って、『回復しつつ攻撃をしてね!』的な風潮があるんですよ。これって、ものすごく大変なことだと思うんですよね。
前に少しだけIDで白(白魔道士)を出したことあるんですけれど、緊張してタンクの方殺しまくった黒歴史があるんですよ。。。

それ以来、絶対にヒラ(ヒーラ)やりたくないなって思ったんですよね・・・

でも、最近また少しヒラもやってみたいな~っていう気持ちが出てきてます。

フレンドさんとID行くと私はほとんどDPSでご一緒させて頂いてます。

たま~に盾(タンク)出したりもしますが、なんか申し訳なく思ってしまうんです。
他のジョブもやりたいだろうけれど、自分のせいで他の人のジョブが決まってしまうのって悪いなって思います。

だから少しでも他の人にも、色んなジョブを使わせてあげたいので、ヒラもやろうかなって思っているんですが。。。

センスって大事ですよね!

私は、根っからの脳筋ジョブ(近接)使いですので、周りの状況を見つつ~っていうのが苦手なんですよね。
ヒラをメインにされている方いわく、最初はやはり盾を殺しまくったっていう話です。
が、やはり向き不向きが出てくるような気もします。それを言い訳に逃げている!と言われても反論は致しません!
ヒラをメインで使っている方を本当に尊敬します!特にハイエンドコンテンツでヒラを使っている方!

でも、ハイエンドでは出せなくても、私も少しずつでいいから慣れていこうかなとは思っています。

ゲームとはいえ、元々緊張しやすいタイプであるのでほんとに、少しずつ・・・

盾も初めはものすご~~~~く緊張していました。
最近になってやっと少しマシになってきたかな?って言うほどなんですよね。
まぁ、ほとんどフレンドさんで行く時しか出してませんが・・・
相変わらず、タゲ飛ばすときもあるけれど、IL(アイテムレベル)の差があるとキツイよな・・・

でも、盾も少しずつ装備を整えてタゲを飛ばさないように色々と試行錯誤しながら頑張っていきます。

ヒラも低レベルIDやギルドオーダー使いながら慣れるしかないっスね!←何故かティーダ風

2.3日ちょい忙しいけれど、ちょっとずつ頑張ろう!と自分に言い聞かせる!

ブログは更新出来る限りしてきます。ブログ更新楽しい!

見ている方いたら、ありがとうございます!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment